【友達のワンちゃんマッサージしてみた】

今日はゆるっと雑記シリーズです!(^^)

最近、研修で知り合いの先生に

ピラティスを教えてもらっています。

その会場になっている家には、

タイトルの写真に載っている

かわいいワンちゃんがいて、

トイプードルの【くうちゃん】と

いいます(^^)

ちゃんと会うのは2回目くらい?

のくうちゃん。

最初は浅井のことをかなり警戒し、

まったく近寄ってこようとは

しませんでした(笑)

どうにかしてお近づきになりたい浅井^^;

その日のピラティスの研修が終わり、

浅井を見慣れたのか、くうちゃんが

近くに寄ってきてくれました。

ここぞとばかりにマッサージをして

差し上げる浅井。

ドヤッ!といわんばかりに、

くうちゃんの凝っていた首や肩(前脚)や

後ろ脚を優しくほぐしてあげました(^^)

正直、犬のマッサージをしたのは

初めてでしたが、筋肉のコリ、緊張の感じは

人間のそれと同じでした。

なのでしっかり筋肉を触って悪いところを

見つけていき、そこを的確にほぐすという、

まさに人にやる施術と同じようにやりました(笑)

不快な刺激が加わると、ゲェっと戻して

しまうこともあるといくうちゃん。

そんなことがないように、丁寧に優しく、

でもコリは的確に触る、という行程を

10分ほどしてあげたら、

すっかりおネムの状態に(笑)

よほどマッサージを気にいってくれたのか、

もうその後の浅井への懐きっぷりは

半端ないです(笑)

あとで飼い主の先生から聞いたのは、

「くうちゃんの体が軽くなったのか、

いつもより散歩の時にぐいぐい引っ張られた!」

とのこと(^^)

マッサージ効果だとしたら、

くうちゃんにも元気になってもらえて

よかったです!

施術は手の感覚が全てなので、

どんな動物でもきっと同じように

施術できるのかなーと思いました(^o^)

というわけで、またくうちゃんに

懐いてもらうべく、マッサージを

してあげようと目論んでいる浅井でした!(笑)

では今回はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね。

名古屋市熱田区六番町

まちの整体院ラプレ 浅井達哉

#腰痛 #ぎっくり腰 #肩こり #首こり #寝違え #熱田整体 #六番町整体 #不眠 #睡眠 #姿勢 #呼吸 #膝痛 #股関節痛 

関連記事

  1. 【接骨院と整体院の違いって?】

  2. 小児喘息に対する空ルート

  3. 3周年を迎えられました!

  4. 【人との交流は体を回復させる】

  5. ご紹介割引のお知らせ

  6. 【5月20日ゆるっと雑記】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。