【カブトムシ羽化!】

今回は何を書こうかなーと

思ってたところ、飼っていたカブトムシの

サナギが羽化したのでそのことを!(笑)

カブトムシって、みなさんは

飼ったことありますか?(^^)

生まれてこのかた、まともに見たことも

なかったカブトムシを飼う機会が

ありまして、6月から飼っていたんです。

というのも、患者さんから

幼虫1匹、サナギ1匹を分けて

いただきまして、姪っ子たちと

一緒に育てていました(^^)

サナギだった方は10日くらい前に

羽化したんですが、ツノが折れ曲がって

しまっていて奇形として出てきました>_<

ちゃんと土の中に蛹室(ようしつ)を作れて

いただけにショックで。。

でも元気にたくましく生きております!

そして今回羽化した方ですが、土の中に

蛹室を作るのに失敗してしまったため、

紙コップで人工蛹室を作って見守って

いました!

人工蛹室なんてもちろん初めてで、

ちゃんと羽化できるのか、

また奇形にならないだろうかと、

とても心配でしたが、

本日無事に羽化しましたー!!

いやーなんかホッとしましたね>_<

サナギのまま死んでしまうことも

よくある話らしいので。。

カブトムシの成虫になってからの

寿命は1,2か月程度。

幼虫〜サナギ期間が約1年なので、

セミほどではないですが儚い命です。

それだけに無事羽化させられることが

できて本当によかったなあと!

最近はカブトムシ育てたり

犬のマッサージをしたり、、

あれ、自分って何屋さんだっけ?

って感じですが(笑)

それでは今回はこの辺で。

良い1日をお過ごし下さいね(^^)

名古屋市熱田区六番町

まちの整体院ラプレ 浅井達哉

#腰痛 #ぎっくり腰 #肩こり #首こり #寝違え #熱田整体 #六番町整体 #不眠 #睡眠 #姿勢 #呼吸 #膝痛 #股関節痛 

関連記事

  1. 【4/20(木)ケアヨガinラプレがスタートします】

  2. 【接骨院と整体院の違いって?】

  3. 謹んで新春のお慶びを申し上げます

  4. スポンサー様ご紹介

  5. 【謹賀新年】

  6. 【睡眠の質は〇〇歳から低下している?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。