●出張整体【常滑編】

昨日は常滑まで出張整体に行ってきました。
整体させていただいた皆さん、
場所提供くださったミラさん、
本当にありがとうございました。

常滑のおいしいランチを食べてから
14:30〜整体開始!

この日は自分の中で少し不思議なことがあって。 

実はなんか前日からあまり体調良くなくて、
スッキリしない感じが続いてて、ランチ中も
身体はイマイチ。

うーん、なんかあかんなー

って思いながら、いざ整体始めると
みるみる自分の体調がよくなり元気に!

整体中は集中力をかなり使うので、
普通やればやるほど疲れるはずですが、
この日は全くの逆で、
やればやるほど研ぎ澄まされていった。
というか、何時間でも何十時間でも
やれる気すらする。

いや何十時間は言い過ぎました

昔だったら割とすぐに疲れてしまっていたと
思うんですが。

やっぱり最近変わったなーと。
整体師は天職なんだなーと改めて実感してます。

実はこの1、2ヶ月は自分の中で転機というか、
激動の期間を過ごしていました。

自分の意識もめちゃくちゃ変わって、
施術スタイルもめちゃくちゃ変わったし
相手のお身体の深い部分に少しずついける
ようになってきた。

自分の我だったり、欲だったり
そういうのはいらない。
自分主体ではなく完全に相手主体。

大切な、その人そのものであるお身体を
触らせていただくのに、土足で上がって
いいはずがない。

だから感謝とか思いやりとか、優しさとかの
気持ちを忘れず、無意識に、相手の身体に
チューニングして静かに入っていく。

もちろん相手のお身体や、部位によって
は全くタッチは変わる。

目覚めさせないといけない部位、
緊張をとってあげないといけない部位
循環が滞っている部位
活気がない部位
などなど

その時々で、勝手に身体がタッチを
選択していく。オートマティックに。

その人の隠されてしまっている”生命力”とか、
その辺の手助けになればなーと。

インスタントな、その時だけのごまかしは意味がないかなと。

まあ、整体の可能性はまだまだ自分の中では
無限にあるので(^^)
自分の今いる位置や、その上とか、
けっこうわかる。

自分のレベルが上がることで、
患者さんはもちろん、そのご家族や
会社とか、周りの社会が良くなっていく。

治療家は、
『人を良くし、社会を良くする仕事』

これからもひたすら上を目指し続けていきます。

それでは皆さん、良い1日をお過ごしください(^^)

名古屋市熱田区六番町
まちの整体院ラプレ 浅井達哉

#腰痛 #ぎっくり腰 #肩こり #首こり #寝違え #熱田整体 #六番町整体 #不眠 #睡眠 #姿勢 #呼吸 #膝痛 #股関節痛 

関連記事

  1. 【続・睡眠、足りていますか?】

  2. 【カブトムシ羽化!】

  3. 【〈最近のこと〉想いも語ります】

  4. ホワイトデー企画

  5. 整体のギフト

  6. 【寝る大人は回復する】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。