【〈最近のこと〉想いも語ります】

こんにちは!

暑すぎる日が続いているので、男ですがそろそろ日傘を買おうかと真剣に悩んでいる浅井です。

最近なかなかブログが更新できておらず心配の声を頂くことがありますが、浅井はすこぶる元気です!

心配していただいている方ありがとうございます(>_<)

色んなプロジェクトや意思決定することが多く、そちらに集中した結果、ブログ書けずといった状態でした^^;

今日は最近のことについて書きます。

おかげさまでラプレは開院4ヶ月が経過しました。

多くの方に頼っていただけるのとに本当に感謝し、また大きなやりがいも感じています。

だからこそ、さらに自分自身を磨き患者さんに還元できるよう努力を続けています。

当たり前ですが、一生勉強が必要な職業ですし、そのための勉強には時間もお金も惜しみません。

僕が知っている先生でも、勉強に1000万円以上使っている先生はざらにいて、最大4000万円使っている先生も知っています( ̄O ̄;)

僕はまだそこまではいっていませんが^^;

かけたお金が全てじゃないですが、熱い人が多い業界なのは間違いないですね!

良いことです^ ^

施術家という職業は、

「社会を良くする仕事」です。

家庭や会社など、社会の一員の皆さまの不調となった体を良くすることで、社会にとって良い循環が生まれるからです。

本当に選んでよかったなあと思う仕事です。

最近、「自分は何のために生まれてきたのか」ということを考える機会がありました。

いや、特に病んでいるわけではありませんよ(笑)

その一つはやはり施術家として活躍することでした。

もう一つあって、全然違う分野かもしれませんが

「こどものイジメ問題」に向き合うこと。

自分がこども時代にイジメにあっていたとか、そういうわけではないですが、なぜかこの問題には深く心をえぐられるんですね^^;

理由はないけどやりたいことこそ、”すべきこと”なのかなあとも感じます。

大きなきっかけになったのは2015年の川崎の事件です。

事件の裏側のルポを読みましたが、ことはそう単純ではなかったです。。

それでも、自分にできることはあると思いました。

昨今、少子化が社会問題となる中で、こどものいじめや自殺といった悲しいことは少しでも減らしたい。

そんな想いで少しずつですが動いています。

この職の経験があるからこそ、できることの道筋が見えていて、そこに向けても全力でやっています。

今やっている勉強全てがそこに繋がる感じです。

必ず実を結べると信じていますが、皆さまにも応援頂けると幸いです(^^)

何かよくわからない雑記になりましたが^^;、

今後とも浅井とラプレをよろしくお願い申し上げます。

名古屋市熱田区六番町

まちの整体院ラプレ 浅井達哉

#腰痛 #ぎっくり腰 #肩こり #首こり #寝違え #熱田整体 #六番町整体 #不眠 #睡眠 #姿勢 #呼吸 #膝痛 #股関節痛 

関連記事

  1. 【自然とのふれ合いは体を回復させる】

  2. 【水はどれくらい飲めばいいの?】

  3. 【「痛み」は体を守るためにある?】

  4. 【睡眠のゴールデンタイムは22〜2時?】

  5. 3周年を迎えられました!

  6. 【接骨院と整体院の違いって?】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。